2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天カンファレンス2009に参加してきた

誰かさんのブログを見習って僕もITイベントレポを書いてみますか 参加したのは「楽天カンファレンス2009」 http://tech.rakuten.co.jp/rtc2009/メモ内容を全部書くのはキツイので、各セッションで聞いた話の(僕が重要(面白そう)と感じた)ポイントだけ。もっ…

新ビジネス起案ってムズイ

なにこれ 会社で新ビジネス企画ごっこを実施して思った事なんですが、感じた/考えた事をちょっと書いてみます。僕のマーケティング知識は数冊の本を読んだ程度の知識だし、本格的にそういう業務に就いてるわけでもないので適当な事を言うかもしれないけど、…

ネットワーク試験

情報処理技術者試験やってきました。疲れたので適当に日記書きます。 以前の試験と比べて変わったところは 午前が2回に分かれて(1免除制度あり)、午後1が3問中2問選択になってました(今迄は4問中3問選択)。 試験前に予想してた事としては IPv6とクラウド絡み…

僕のiPhone3GSはJailbreakの夢を見るか?

とりあえずしてみました。iPhone3GSの3.1.2をblackra1nで。色々調べましたがCFWを使わない脱獄の方が(まだ)安全っぽかったので「blackra1n」(通称、黒雨)を利用してみました。脱獄してから最初にCydiaを入れてみましたがこれは便利ですね。JB専用のアプリサ…

アイポン3GS買ったよ

激しく今更感がありますがiPhone3GSを買いました。 ちなみに今使ってるのはWILLCOM03です。WILLCOM端末はPCのデータ通信用途と文章打ち用途としては良いのですが、それ以外の使い勝手が悪く(例えばアプリ起動に時間がかかる、ネット見る/メール送るだけでダ…

neon最適化ffmpegのビルドの試行(その2成功?)

今回のエントリもffmpegの最適化についてですが、前回は最適化っぽいフラグを設定してビルドまでは出来たものの、それを実行するとOSがダウンするという最低バイナリを作ってしまいました。 今回は、id:androidzaurusさんのココのページを参考にして落ちない…