2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に自作PC

kakakuとか見てるとパーツからでも3万くらいあれば作れそうだなと思って作ってみました。 古いPCはAthlon64 3000+だったので自作は5年ぶりになります。 部品構成 部品の価格は12/29時点のものです CPU:AthlonII x2 240e:7900円 マザー:GA-MA785GM-US2H:8…

PushGmailの不具合対処

昨日(2009/12/23)あたりからPushGmailがエラー(Error regstering with push server)を出しまくって、正しくメールの着信通知をしてくれなくなりました。iTunesの評価欄をみても12/23から苦情じみたレビューが多くなってたので、みんな不具合に遭遇してるっぽ…

紀伊国屋ポイントカード作りました

http://www.kinokuniya.co.jp/ 今、新宿の紀伊国屋で本を買うとポイントカードが作れるみたいです。 100円で1ポイントつくのでポイント還元率は1/100みたいですが、今年中に作るとオマケで100ポイントくれるみたい。 いつも僕は地元の本屋で買ってましたが、…

GoogleMAP開発の進捗

すこしだけ作業して機能を増やしました ユーザ登録とかできるようにした 日毎に検索を表示できるようにした 自分の経路と接近したユーザを検索/表示できるようにした

UbuntuでMySQL5環境構築のまとめ

ネタもないので、今までMySQL関連で覚えた事をまとめてみます。内容としてはUbuntuマシンにMySQL5をインストールしてから、ユーザを作成して、外部SQL制御プログラムでSQL文を実行できるようになるまでの環境構築のまとめです。