携帯(スマートフォン)を落としました、その1

いろいろな失態をやらかしてしまい、携帯(GalaxyS)を落としてしまいました。

そして先程キャリアから「あなたの携帯を拾得しました」の通知が来て、精神的に余裕が出来たのでブログ記事にでもしようかと思ったわけです。見付からなかったらショックでブログなんて書けなかったとおもいます。

  • 紛失してからのタイムライン
    • 2011/8/14 15時 紛失に気付く
    • 2011/8/14 20時 回線ロック
    • 2011/8/15 最寄の交番に遺失届けを提出
    • 2011/8/25 キャリアから携帯を拾いました


スマートフォンは普通の携帯に比べて「格納される情報の量が多い」「機器の値段が高い」etc、と色々あって紛失した時のダメージが大きいです。次のエントリーでは無くした経緯、紛失に気づいた時のベストな対応、紛失時のダメージを抑えるコツを考えようと思います。

その2に続く