聖地巡礼(らき☆すた)

こんなネタばっか投稿してると、誰も見てないブログが更に誰も見てくれなくなっちゃうかも知れませんが、気にせずやっちゃいます(`・ω・´)

聖地巡礼ひぐらし白川郷以来になります。目的地が春日部で出発地点が川口(埼玉)なので、バイクで軽く行ってこよーって、軽い気持ちで挑戦しました。経路はこんな感じです。

10:30出発

最初は至って順調でした。国道122号から逸れて4号に向かう途中に少し迷いましたけど、ひんやりした風が心地いいなって状態でした。

12:00春日部駅到着

なにこれ、すげー寒い。
30分も走ると今日が寒い日(最低気温-1、最高気温11)だったという事を思い出させてくれました。この気温で数時間連続で運転とかしたら普通に調子狂います。

春日部駅周辺でバイクから降りても普通に出来ずに、ずっとガクブルしながら駅周辺を歩いてました。とりあえずこのままでは何も出来ないので、駅にあった喫茶店(タリーズ)で休憩。コーヒー飲んで10分くらい休憩したら大分元気になる事ができました。

駅前のOPの図を一枚パシャリ。

風景がちょっと変わってしまってるのが時間の経過を感じさせます。

こんな寒さで次の目的地の鷲宮駅まで行けるかな、、帰ろうかな、、と思いつつ結局行きましたよ。

13:30鷲宮神社到着

とりあえずバイクを停めて

正面から1枚、これもOPで出てくる1シーンです。後ろ(公道に直結)を見ると、、


駐車場待ちの車が、すっごい並んでます。(1kmくらい並んでます)
唯一バイクで来た事を喜べた瞬間でした。


構内の地図



大半の出店がらきすたのイラストを活用してます。


白河郷の時も似たような感じだったので慣れてますが、電プレの読者ページみたいになってます。


無料配布してた号外、勿論らきすたのイラスト入りです。


今回のお供に持っていったNetWalker、地図(GoogleMap)と先人の作成した資料を確認するために使いました。


末吉だった(´・ω・`)


まさかの横浜ナンバー、上には上が居るものです

17:00帰宅

帰りは無心になって(麻痺ともいう)ぶっ通しで川口まで帰りました。
うん頑張った、少なくとも冬にバイクではもう2度と行きません。